便秘がやっと治った!

ずっと快調だった私の腸が突然、便秘になったのが、たしか3箇月くらい前。

生きて腸まで届くとかいうヨーグルトやサプリ、いろいろと摂ってみたけれど、まったく、ダメだった。

 

早く、以前のようにもどりたい

 

どうして便秘になったかというと、水分の摂りすぎ

まさか水分の摂りすぎで、便秘になるなんて、と思っていたけれど、それしか理由は見当たらない。

 

水分を一日1.5リットル摂ったほうがいなんていうのを

信じて、

もともと、水分はたくさんとるほうだったのに、

ペットボトル500mlを3本は飲むようにしていたら、

便秘に…

 

なんで水分で便秘になるかと思うかもしれないけれど、

腸が冷えてしまうそうだ。

 

たしかに、腸をもむと、チャピチャピ、水分の音がする…

 

 やっと治ったのは、どうしてかというと、

ヨガをしたこと…

 

ジムでいつもはやったことのない、ヨガをしてみた。

そしたら、翌日、快腸!

 

ヨガ、いいかもしれない!

 

前に、ホットヨガに通っていたことがあったので、また行こうかなとも思ったけれど、

この暑さ、家でヨガしたって、ホットヨガだよ!

 

それと、フラフープもプラス

フラフープも磁石がついている、重めのフラフープ

おなかにあたって、刺激になる…

 

ヨガとフラフープのおかげで、ここのところ快便!